2017.6.23~7.15 ミャンマー出張

2017.6.23~7.15 ミャンマー出張

6月23日~7月15日にかけて、ミャンマー出張に行って来ました!
(え、今何日?って思った方、正解です!今更の更新お許しください(._.))

 

申し遅れました、今井と申します!
出だしから失礼致しました(;^ω^)
今後も記事を更新していこうかと思っておりますので、以後お見知り置きください☺

 

私自身、今回初めての海外出張でした!!!✈
約10年ぶりの海外だったので、ほぼ海外初心者な私。。。
とても不安ではありましたが、先輩と一緒だったので
安心してかつ順調にミャンマーに到着することができました!

工場に入ると現地の工員さんがたくさんいて、
ちょっと緊張しましたがミンガーラーバー(ミャンマー語でこんにちはの意味)と挨拶したら
笑顔で挨拶してくれました!一安心(#^^#)
みんな笑顔が素敵な方々ばかりでした☆ミ

工場内の機械や作業工程を見るのももちろん初めて。
今までは画像や動画で拝見していましたが、
やはり実際に見ると細かい作業をしている大変さと
どれだけの人が1つの商品に携わっているのかが伝わりました。

 

↑自動機フル稼働中!

 

 

 

↑リンキング中 みなさん真剣です。細かすぎて私にはできないです・・・本当に尊敬します。

 

↑縮絨中 縮絨で風合いが左右されるので、時間や洗剤の分量など慎重に行っています。

 

↑なかなかシュールな絵面・・・ 乾かしています。

 

↑こういった枠を使い、袖の形や身頃の形に合わせてアイロン中

↑この日の夜に出荷された製品さんたちです。たくさんありすぎてびっくりしました( ゚Д゚)

そしてこの夜出発↓

このような流れでニット商品ってできあがってるんです!

私も初めてだったので実際に工場を見ることができて、とても勉強になりました!

3週間ミャンマーと最初に聞いたときは、一人でやっていけるかとても心配でしたが、

工場の方々がとてもいい人たちばかりで意外にも3週間はあっという間で、

日本に帰るときには寂しさでいっぱいでした(´・ω・`)

 

 

今度は個人的にミャンマーの観光地にも行ってみたいな~なんて思ったり・・・☆

では、今回はこの辺で!ちょっと長くなってしまいました(´・ω・`)

またお会いしましょ~!

 

Comments are closed.